2023年2月10日でナカハマデンタルは3周年を迎えます。
皆様のおかげで、何事もなく開業から3年が経過しました。
当院に関わるすべての皆様、いつもありがとうございます。

3年目の思い出を少し振り返ってみます。
・4月に津St.が出来て、新しいナカマも増えました。
まだ拠点を増やすのは早いのでは?と悩みましたが、スタッフ増で久居St.がパンパンになっていたので、クラスターになることを懸念して新拠点設立を決意しました。
この決断はコロナ禍独特ですね。幸いにも院内感染は防ぐことが出来て、スタッフ・患者さまを守る良い決断でした。
・障害児の患者さまが増えたので、障害児デーを月に2回作りました。
事前に日付がわかることで、予定が組みやすくなったとご好評頂いてます。
・院内ごとですが、夏季休暇を7月〜9月に自由に取得する制度を導入しました。お盆休みをズラして旅行したいスタッフには好評で、制度化して今後も継続する予定です。
・誕生月のスタッフをお祝いする取組を開始しました。普段は忙しくバタバタしているので、月に一度みんなが揃う貴重な機会になっています。
こうやって振り返ると、色々ありましたね!


わたしたちは発展途上で、これからも新しい取組をしていく必要があると考えてます。
診療を重ねて、自分たちだけで出来ることの限界も見えてきました。
今後は、他の医療機関との連携が鍵になると考えています。
当院の存在も地域で浸透してきて、そのようなお話しも少しずつ頂けるようになってきました。
4期目は、いままで出来ていなかった医療提供の新しいカタチを創っていければと考えてます。
すべての方に歯科診療を届ける為に、皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。
4年目もナカハマデンタルは走り続けます。今後ともよろしくお願いいたします。

院長 中浜 彩